Pearl SEIWA ueno okachimachi

成人した娘に送る真珠
STORY

メインビジュアル

スタッフが語る感動エピソード

成人式や厄年のお嬢様に真珠をお贈りされる方も多いです。成人式の場合、成人になったことで大人の女性として恥ずかしくない装いをして欲しいという親御さんの願いが込められていると思います。
真珠は慶事弔事を問わず全てのTPOで装うことが出来る数少ない宝飾品です。

先日、成人式を迎えたお嬢様に真珠のセットをご購入頂きました。とてもいい真珠が買えたとお喜び頂けました。

その日はお母様がお一人でご来社されお選び頂きましたが、ご主人が「娘が成人したら真珠を贈ろうと」おっしゃっていたそうです。ご主人は真珠を買うなら御徒町とおっしゃったそうです。お優しいお父様が同伴なさってない事を伺うと、本年ご病気でお亡くなりになられたとの事でした。

お嬢様が成人され、ご主人の遺言通りに「真珠」を御徒町で検索され、PEARL SEIWAにご来店頂いた次第です。きっとお父様は天国から暖かな眼差しでお嬢様の成長された姿を見守っておられる事と思いました。
そんな大切な思い出の真珠をPEARL SEIWAで選んで頂いた事に感謝すると共に誇りに思えます。

またある時は、お母様とお嬢様お二人でご来店頂きました。お嬢様はまだ真珠を必要とする実感がなく他人事の様にご覧になっていました。しかし、真珠のご説明をさせて頂くうちにお嬢様の眼の色が変わっていくのを感じました。大人の女性として恥ずかしくない装いをしなくてはという実感、そして大人の女性としていい物を身につけているという自信。お嬢様が子供から大人の女性へと変化した瞬間です。
それからは、楽しそうに真珠をお選び頂き色々なシーンで使える様な特殊な金具で加工をし、オリジナルなネックレスをご購入頂きました。お帰りのお嬢様は最初お目にかかった時のつまらなそうなお顔ではなく、笑顔の素敵なお嬢様でした。